SSブログ

トルコのカッパドキアで女性(22)二人が襲われる 観光旅行 [芸能など報道]

スポンサーリンク




女性2人がカッパドキアで襲われたというニュースが流れました。
聞けば、二人の方は22歳で、学生さんのようですが、

誰が何の目的で襲ったかなどの詳しいことはまだ分かっていな
いようです。トルコといえば、イスタンブールが2020オリンピック
のレースから外れましたね。

亡くなられた方や傷を負われた方には、気の毒ですが、
確かなことは分かりませんが、どうも女性2人だけで、カッパドキ
アの観光地を回っていたようです。

女性二人だけで、外国の観光地を回るというような行為は避け
なければなりません。危険な行動であるということを認識する
必要があります。

海外の旅行に慣れているからといって、あなどってはいけま
せん。女性二人だけなどの単独行動は外国では、どこも危険
なのだということを常に意識して、そういう行動はとらないよう

にしたいものです。

お金がかかっても信頼できる現地のガイドをつけるとか、あ
るいは男性の数人と行動をともにするなどの慎重な行動が
海外旅行には必要だと思います。ふつうパック旅行などの

団体旅行では襲われることもないようですから。


カッパドキアは、トルコの首都アンカラの南東にあるアナトリ
ア高原の火山によってできた大地をいうそうで、
美しい馬の 地」を意味するペルシア語に由来しているようです。日本では

カッパドキアはトルコの観光地として知られていますね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。