SSブログ

卑弥呼と箸墓古墳 グーグルの悩ましい検索結果  [古墳と卑弥呼]

スポンサーリンク





“最初で最後”のキトラ古墳石室一般公開に参加希望者が殺到、
などと古墳が最近、話題になっています。


私も古墳好きなんです。最近は古墳見に行っていませんが、
古墳を訪れる愛好者も増えていて、特に女性が急増中だといい
ます。



「卑弥呼の墓ではないか?」といわれる箸墓古墳(奈良県桜井
市)に今年、調査団が入ったけど、古墳の裾野を1回まわった
だけで、何もできなかったようです。

墳丘にも上がらせてくれなかったというほど立ち入りが制限さ
れているんですね。

そんななか
“古墳浴”をオススメしている人もいて、

環境のいい土地を選んで古墳は、建てられているので
『気持ちのいい』ところにある古墳を訪れてそこの空気を吸い、
古代の人たちが眺めていた景色をイメージすると、

自然と心が落ち着くといいます。確かにそれはありますね。


まりこふんさん作曲の「箸墓古墳の歌~卑弥呼☆Shining Star
~」なんてのもあるんですね。まりこふんさんは定期的に「古
墳にコーフンナイト」などの古墳イベントを開催しているとい
います。

古墳イベント、一回、行ってみたいです。


おたくま経済新聞の記事で
卑弥呼とグーグルで検索すると

非常に悩ましい検索結果が出るというのがありましたが、実際
にやってみると、「悩ましい検索結果」はもう削除されていま
した。

しかし、グーグルで「斜め」と検索すると画面が斜めになった
検索結果が出るのには驚きました。グーグルにはほかにも面白
い検索結果があるようですね。





スポンサーリンク



タグ:卑弥呼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。